月別アーカイブ: 2017年10月

手の甲と指の毛が気になります

手の甲と指の毛を脱毛したいと思っています。

もともと脱毛経験はあり、すでに腕、足、背中、VIO、顔はしました。目立つ部分ですし、だいたいの脱毛の広告はこのあたりの部位のため。

<参考サイト・・・脱毛福井市

今は、とにかく手が気になります…。

腕の脱毛をした際に、手は+でオプショナルの追加料金が必要だと言われてどうせ自分でよく見える部分のためカミソリで自分でそればいいと思い脱毛をしませんでしたが、結局けっこう忘れてしまいます。

私は、歯科衛生士のため普段はグローブをしており手の毛は見えません。そのせいもあり忘れてしまうことが多いのですが
先日、患者さんに術後の説明をする際になかなか理解してもらえなかったためにグローブを外して紙に絵を書いて説明をしていました。

その時に、手の毛を見られているのを自分でものすごく感じて恥ずかしかったです。
それから、付き合って2周年記念に彼氏からペアリングをもらった時のこと。

すごく嬉しくてありがとう。と何度も伝えていい雰囲気だったのですが、彼から指輪をはめているところを見たいから見せて。と言われ、彼氏に指輪をはめてもらったのですが案の定、手の甲だけではなく指の毛も剃り忘れていたために、彼氏にばっちりと見られてまた指摘されました。

本当に恥ずかしかったです。
彼氏にいわく、私の場合は色白なためにすごく目立つそうです。

私自身、インスタグラムやファイスブックで友達が婚約指輪をはめたアップ写真を見る機会がよくあるののですがけっこう指と手の甲には目がいってしまいます。

特に、ネイルをしている人の手はもともと目がいきやすいですし。

いくら綺麗なネイルをしていたり、ヘアスタイルもパーマで綺麗に巻けていても、指輪と手の甲に毛が生えているだけで、なんだか女子力が下がってみえますしこの人は毛深い人なのかな。

毛のことはあんまり気にしないおおざっぱな人なのかな。と自分を棚にあげて思ってしまします。

昔、CAの仕事をしていた時によく美人は手の先まで綺麗にしなければならない。と言われたこともあり、やはり指や手の甲の毛までしっかりとケアはしなければならないと思い脱毛をしたいと思っています。